齢23にして

 

初めて少年ジャンプを買いました

コンビニで買いました

ジャンプを買うならコンビニだろうという

何故かそんなイメージがあります

 

6月1日、いつもと同じように目覚めと共にツイッターをチェックします

ジャンプ作品はコミックスでいくつか買っているので毎週月曜日は本誌ネタバレの危機なのです

しかしトレンドにあがっているのは数年ぶりに見た好きな人の名前

これはきた ついにきた あの人が数年ぶりに登場したんだと察しました

すべてはこの人に変えられたと言っても過言ではなく私をオタク街道まっしぐらにさせた本人です

それ用のアカウントのTLは大騒ぎになっていました

今日の回がコミックスになるのはどのくらい先だろうか

私は我慢ならず、コンビニへ走り、

一直線に雑誌コーナーへ

立ち読み捨てられたようなジャンプを発見

これしか無いのか? いやだな…

下の方に平積みになってるジャンプを発見

誰も触れていなさそうな一番下からそーっと取り出した

初めてのジャンプに、そわそわした

 

これがジャンプか すごいな 

意外と厚みないんだなあ

いや〜今から私コンビニでジャンプ買っちゃいますよ

お母さん 私ついにジャンプデビューします!

 

それはもうドキドキしながらジャンプをレジへ持って行ったのでした

お兄さん、私これが初めてのジャンプなんです

レジのお兄さんはなんてことなくジャンプを袋入れた

あ、ジャンプって普通にコンビニの袋に入れるんだ 

(というか270円って安すぎやしないか?)

 

 

わたしはそれを大事に大事にかかえて、

お家へ帰るのでした

 

 

数年ぶりに見た好きな人の姿は

変わらずかっこよく変わらず大好きな人でした

 

 

以上オタクの話 おわり