🔥🔥🔥気🔥🔥🔥

よく聞く。「理想は気を遣わなくてもいい関係」。わたしはそれを経験したことがない。大事な家族がいるし、素敵な友人に恵まれていると思う。けど断言できる。その中にわたしが気を遣わない人間なんて1人もいない。サシで会おうが、大人数だろうが、全員に気を遣う。なんか話すことあったかな〜とか、この子はなに食べたいかな〜とか、あそこ行きたいけどどうかな〜とか。口からぽろっと出ることはない、ぜんぶ一回腹に溜まってから考えて口に出す。大人数の場合だと、盛り上がってる話題に全員が入っているかとか、この子はあの子と話したそうだなとか、あの子まだ喋ってないから話振ろうとか、考える。

わたしは自分で言うのもなんだが、本当になんなんだが、アホなふりも優しいふりもかなり得意。自分じゃもうそれが本心なのか、その場を収めるためのものなのか分からない。相手の会話のテンポに合わせるのも得意。人見知りもほぼしないし、大体の人とある程度は仲良くなれる。

それはやっぱり気を遣っているからだと思うのです。

そしてそれをしなくていいという状態がもはや分かりません。気を遣わないってどんな?みんなは知ってるの?みんなはやってるの?それって楽なの?やっぱりそれこそが最高の関係性なのかな?

味わってみたい。気を遣わないってやつを。


いざ体験したら、気遣ったほうが楽じゃん!てなるかもだよねん。