なんじゃこの休み

やることがなくこのままでは何もないまま1日が終わってしまうと思い、皮膚科に来た。手が痒かったし、丁度午後の診察時間にいい感じだったから。

皮膚科の受付は16時から。この場合16時に到着するようなやつは皮膚科を舐めている。皮膚科ってえのはどうしてどこもこんなに混むのかね。案の定皮膚科を舐めくさっていたわたしは16時に受付を済ませ、それから名前を呼ばれるころには18時になっていた。

前から症状のあるアトピーの経過報告となんか知らんけど足に変な湿疹が現れたのでそれを見てもらった。そしたらいつのまにか血を4本分とられて尿検査まですることになって会計が5000円近くになってレジで「ヒッ」と小さく叫んだ。どうしよう現金5000円しかおろしてない。このままじゃ隣の薬局でお薬を貰う分のお金がない。詰み…と思われたが薬局の人に「手持ちがなくて…」と言ったらなんと薬局はクレジット対応可能だった!マジか!!うれし!!

ということで無事新しいお薬を手に入れて健康にまた一歩近づいたのでした おわり