夢に出てきてくれたちょっとだけ好きなアイドル

ひさしぶりに行ったカラオケですぐに潰れた喉

レジ袋が有料になったこのご時世に、食べきれなかった定食を包んで袋に入れてくれるごはん屋さん

大量に買った漫画たち

友達と夜遅くに公園で地べたに座り込んで食べるごはん

友達とした花火

だいすきな昔の映画をまた映画館で観られる喜び

友達のポケットに入っていたイカの干物を見て死ぬほど笑ったこと

とってもかわいいアンパンマンのノート

大切になった絵本や小説

私の食生活を心配して美味しいごはんを作ってくれた姉

 

 

わたしはたくさんの幸せに生かされている!!!!

 

友達に大量に買った漫画たちを自慢したら「そんなに漫画が買えるようになったんだね…」と言われた

そうだ 去年の今頃は絶賛ニート中だった

鬱になって仕事を辞めた

仕事を辞めたら即元気になって本当にあれは鬱だったのか疑わしいが、一応そう診断された

あの頃は本当に毎日骨でも折らないかなあと思っていた

死にたくはないが、どうしようもない事故とか後遺症の残らない何かが起きて仕事休めないかなあ と 

そんな不謹慎なことを願うくらいには毎日が地獄だった

仕事を辞めてニートになって貯まっていたお金で豪遊しまくった

小豆島 京都 ユニバ ディズニー コンサート

 

お金ってすぐなくなる

 

二ヶ月のニートを経てバイトを始めた

かわいい雑貨と本のお店

そしたら四ヶ月で会社が倒産した

 

またしてもニート

二ヶ月ニート

 

この間一人暮らしを続けています

お金を使い果たしてわたしは本当に貧乏になったのでした 

でもニートだったおかげでひさしぶりに年末家族とゆっくり過ごすことができました

 

そして始まる新たなステージ(社会復帰)……

 

働き始めて四ヶ月経ちますがとても楽しいです

優しいひとばかりで、この世は捨てたもんじゃないと思う毎日です

コロナウイルスとやらは蔓延し続け 

わたしたちの生活を脅かしてきますが

みんながかわいいマスクをしてて 

マスクにおしゃれを見出し始めてなかなか面白いなと思っています

もし冷えピタを常に貼らなきゃいけない世の中になったら

どんな冷えピタが出てくるかな

豹柄とか、あるかもしれない

もしヘルメットを常時被ってなきゃいけない世の中だったら……

もし耳栓だったら、鼻栓だったら……

そう考えるとちょっと楽しいな

 

 

なんの話?