最近のこと

最近、ふわっと痩せようとしてます

筋トレ的なことをしながら

夜、布団で腹を鳴らしながら

なにこれ地獄?と思いながら痩せようとしています

 

うちには体重計もメジャーもない

主に痩せたいのはお腹なので麻紐を切って

現在の腹回りと、目標の位置にマスキングテープを貼った

変わる気配…うーん

まあもうちょいがんばってみます よし

 

最近はまた桜蘭高校ホスト部のアニメを見返していました

桜蘭に出会ったのは小学生のころで、友達が深夜アニメの存在を教えてくれたのです

そこからわたしはどハマりし、漫画も買い、

14年経った今でも、作品を愛し続けています

最早古典を見るような、落語のような、、そんな感覚です

展開はわかっているのに 毎度面白いと思えるのです

なんか気分が悪いな 心がムワッとしているなってときにはアニメを見返して平静を取り戻します 

わたしにとって一種のお薬なのでした

みんなにもそういうのある?

 

また話はまったく変わりますが、

最近親戚が亡くなって、お通夜にいきました

自粛とやらでずっと会っていなかった家族や親戚に会いました

こんなことで集まることになるとは、、

悲しいなあ 悲しいなあ

私たち家族と亡くなった親戚のご家族と、故人の遺影とでみんなで写真を撮りました

iPhoneで 自撮りで 

こんなんしていいの?ピースってダメ?どうなんだろ?ルールよくわかんない

とか言いながら撮る写真は、とても良かったと思います

みんなマスクしてて 全員目元が似てて

それでまた笑っちゃいました

 

人って本当あっという間に死んでしまいます

突然 死んでしまいます

はやく友達に会いたいな 

ピクニックしたいな 一緒に買い物したいな

カラオケ行きたいな ファミレス行きたいな

 

友達へ 会いたいです

 

おわり